NEWS

【お知らせ】新型コロナウイルス感染症の感染者が発生したことについて(松楽苑)

 日ごろは、当事業団の事業運営にご理解・ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 さて、草加市立養護老人ホーム松楽苑に従事する職員1名に新型コロナウイルスの感染が確認されました。当該職員は、感染者との接触があったことから、医療機関を受診し、PCR検査を実施した結果、3月13日(土)に陽性が判明したものです。

 なお、当該職員については、 支援中は常時マスクの着用や消毒などの感染症対策を徹底して業務を行っており、濃厚接触者はおりません。

 施設では感染拡大を最大限防ぐべく、感染が確認された時点から施設内の定期消毒のさらなる徹底と併せて、3月21日(日)まで、外出制限や外部関係者との接触を避けるなどの対応を図ります。

 当事業団では、今後も草加保健所などの専門機関の助言に基づき、より一層の感染拡大防止対策を講じるよう努めてまいります。

 利用者様をはじめ、市民の皆様、関係者の皆様に大変なご不便とご心配をおかけしておりますことに、心よりお詫び申し上げます。  

 しばらくご迷惑をおかけすることになりますが、当事業団の経営理念である「あなたの笑顔が私たちのよろこびです」のとおり、笑顔あふれる福祉サービスの提供に向けて邁進してまいる所存でございますので、皆様のご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和3年3月15日

社会福祉法人草加市社会福祉事業団

理事長 浅井 昌志