NEWS
【お知らせ】きくの里2月予定のご案内
2025年1月29日
きくの里の2月の予定です↓↓↓
6日(水)は、ジャンプ教室「みんなで体操」の時間に、草加市リハビリテーション連絡協議会の方が体操の指導にきてくださいます。
どなたでも参加できます!一緒に楽しく身体を動かしましょう。
7日(金)、18日(火)カラオケ行います。歌って踊って皆さん一緒に盛り上がりましょう!
お1人2コーラスまでとなりますのでご了承ください。自由参加です。
10日(月)に、水害を想定した、垂直訓練(2階への避難)を行います。
いざという時のために訓練に参加しませんか。また、消防署の方からAEDの使用方法を学びます。
自由参加で、どなたでも参加できます。
11日(火・祝)には、「ケアラーズスクール(介護者教室)」を開催します。
4回目のテーマは「入所施設の選び方や探し方」です。
今回は祝日に開催します。平日はお仕事をされている方、ご参加いかがですか。
※ケアラーズスクールに参加される方以外の方は施設のご利用はできません。ご了承ください。
14日(金)、28日(金)2日間「ファイブ・コグで認知症予防」を開催します。
ファイブ・コグとは、認知機能を検査するもので、ご自身が苦手な認知機能を知り、どのような取り組みをしていけばいいのかを学ぶことができます。
初めての方はもちろんの事、前回のファイブ・コグから1年以上経っている方におすすめです。
定員20名、1月27日より受付開始となります。
17日(月)に認知症カフェ「オレンジカフェまねき猫」を開催いたします。認知症ご本人だけでなく、ご家族や地域の方など誰でも集える交流の場です。お申込不要!
興味のある方はぜひいらして下さい。
20日(木)は、「みんなでコースターづくり」を開催します。はぎれを少し縫えば、あっという間に完成!参加申し込みは不要、参加費無料で、どなたでも参加できます。
25日(火)「やる気元気!フィットネス」2回目を開催致します。講師による体操を行なった後、館内のトレーニングマシンも使い、その他のトレーニング会を行ないます。
新田駅⇔きくの里間の無料送迎がご利用になれます。
※この講座の受付は終了しています
〇イベントによって、申し込みの要・不要があります。詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。
※急遽日程変更や中止となる場合もございます。
○お問合せ先
住所:草加市谷塚上町704番地3
電話:048-929-3611